You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

パンとスープ

お気に入りのパン屋さん

左は ぱん処 東海林 のカンパーニュ?
右は 街角ベーカリー たんぽぽ のバゲット
なぜかどちらにも味噌パンがあったのだけど流行ってるの?
まあそれはいいとして

東海林さんのパンで
_MG_2337.jpg
ルッコラ トマト マッシュルーム 
トマト燻製味のオイルサーディン のサンドイッチに

たんぽぽのバゲットは
先日ジャムとオリーブオイルでたべたあまりを
スライスして弱火で焼いてクルトンを作り
_MG_2341.jpg
カブのポタージュに!
カブと玉ねぎをバターで炒めてブイヨンで煮る
柔らかく煮たものをブレンダーにかけ
牛乳と生クリームで濃度調整して
燻味塩で味を整え
クルトンと小ネギを添えてオリーブオイルをまわしかけ完成

先日奄美大島で教えてもらった
DSC_0741.jpg
晴れるベーカリーの木苺と白あんのパンも最高に美味かったな〜

たんぽぽの 惣菜パンいろいろ わさびのチャパタ
東海林の 角パン・・・

美味しいパン屋さんを教えてくれる友人達に感謝です
関連記事
« | HOME |  »