You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

名古屋港水族館からのアクアトトぎふ

昨日は家族みんなお休みだというので 急遽 
「かまってシロイルカ」でもお世話になった名古屋港水族館へ!

ダイナミックなショーと
IMG_4035.jpg
この癒し空間は時間を忘れてしまいそうになります

そ・れ・に・な・ん・と・
IMG_3945_2017081112064717c.jpg
シャチがメインプールに現れたのです!
IMG_3908.jpg
メインプールに出すためのトレーニングが始まったのだそうです
IMG_3951.jpg
これはたまらんです
IMG_3956.jpg
またこのショーステージで本域のシャチのショーが観たいな〜
楽しみです

さ・ら・に・
IMG_4042.jpg
水口さんのシャチの写真展までやっていました

本当はベルーガに会いに行ったのですが〜
今回はシャチの写真ばかり・・・(笑)
IMG_4050_20170811120639b2d.jpg
もちろん「かまってシロイルカ」もショップで売っていますよ!
名古屋港水族館ミュージアムショップで購入すると
ナナ・ミライおたんじょうびおめでとう バージョンの帯
それに限定ポストカードも付いていますよ!
夏休みはやっぱ 名古屋港水族館 だっ

そしてそして名古屋港を少し早めの15時頃 出て 岐阜へ向かいました!
車で約30分・・・俺の大好きな「アクアトトぎふ」に行くためです
IMG_4066.jpg
やっぱ怪魚好きだー
ほんとやっぱり大型の淡水魚が大好きなんです

飼育という意味では俺の原点とも言える
ナマズの展示もやっていました
IMG_4072.jpg
ヨーロパオオナマズ!

カエルの楽園作りに没頭していた小学生の頃
庭にはカエル そして水槽ではナマズを飼っていたのです
初めてペットショップで購入し飼い始めた生き物が ナマズ
餌吐くし すぐ白点病になるし 薬に弱いし 突然暴れて怪我するし
うまく飼えなくて苦労したのを思い出します

このアクアトトぎふもほんと時間を忘れて見ていたい水族館なんです
今回は強行軍でしたが
1日で2館じゃ時間が足りないよ〜・・・

今回の
名古屋港水族館 アクアトトぎふ
それにいつもお世話になっている
鳥羽水族館 と
東海地方の水族館はみんな個性的で楽しすぎます!

« | HOME |  »