You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

新入り

我が家の新入りは

全く止まらない

そして
_H3A1042.jpg
怒りっぽいクセに舌出さない

どちらも撮りにくい・・・

カメとカメレオン

今日は久々に庭いじり
ついでに〜
_MG_0206.jpg
亀を放牧

カメレオンを日光浴

取材やら原稿やらで
少しバタバタしているうちに
_MG_0225.jpg
ラベンダーは可愛い蕾を見逃して花が咲いてしまい
_MG_0253.jpg
たいして葉っぱを使わないうちにバジルも花を咲かせてしまい
_DSC5261.jpg
フェンネルも茎の辺りを料理に使いたくて
今年は大きく育てようと思い
大きな鉢に植えたのに
_MG_0260.jpg
花が咲いてしまいそうです・・・

放置は罪ですね

ヒョウモントカゲモドキ

先日友人の店に撮影で行った時
一目惚れしてしまいました
再生尾がプリプリでずんぐりしてて・・・
ちょうど撮影にも必要だったからってのもあるんですが
また新たに家に仲間入りさせてしまいました

ヒョウモントカゲモドキです
_H3A0543.jpg
やばいキュート(笑)

ヒナに起こされる朝

昨夜も遅めだったし〜
今日は7時まで寝たいと思っていたんですよ

でもね6時頃 仕事部屋から
ヒーヒーヒーヒーとかすかに聞こえる声に起こされ
慌てて孵卵器の元へ!
おぉ〜3匹も孵ってるし
あと2つ殻が割れてる!

何がって「うずら」ですよ「ウズラ」
今制作中の本に使いたくて友人から孵卵器と卵を借りて
待っていたのです
自宅にいる時に孵ってくれてよかった〜

ヒナはすぐに歩き出し羽も乾いてきて可愛い
お?不信な動き
_H3A0173.jpg
う〜ん
_H3A0174_201605152212369ec.jpg
ぶり
_H3A0175.jpg
とことこ・・・
_H3A0320.jpg
えへへっ

ノドジロ

雨ですね〜
_H3A6353 のコピー
トコチャンプルのノドジロイワオオトカゲがかっこよかったので一枚!

ヒョウモントカゲモドキ

今日は身近なヘビを三種類ほど
白バック撮影 そのついでに〜

最近我が家にやってきた

ヒョウモントカゲモドキも撮りました

_H3A3841.jpg
黄色い子です

ちょっとお仕事に使おうと思って
友人の爬虫類ショップトコチャンプルから連れてきましたが
使うことなく我が家のペットになりました(笑)

穏やかな庭

家のハリテンレックはもう14歳くらいのお年寄り
庭先で浅いボウルに移して
飼育ケースを掃除していると
プチ脱走!

年寄りだからってなめちゃダメ・絶対

その騒動のさなかリクガメ広場の方から
ふがふがっふがふがっ・・・・
IMG_7689-2.jpg
種類違うんだから ダメ・絶対!

あ〜穏やかな庭

« | HOME |  »