You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

たんかんギモーブ

奄美大島大和村のまほろば館
「すももかき氷」が最高にうまいお店ですが
まだ 今の時期はなくて・・・
でも 売店に売っていた「たんかんギモーブ」が秀逸!
あまりに美味しかったので
次の日にも買いに行って
写真まで撮ってしまった

断面をお楽しみください(笑)

多摩美の芸祭

そして飲みすぎた翌日
昨日は〜

ガラス作家の加々美 萌さんに
多摩美の芸祭に連れて行ってもらいました

IMG_1959.jpg IMG_1956.jpg
IMG_1961.jpg IMG_1958_20161105203617b62.jpg
立体造形に興味があって行ったけど
イマイチ私の感性に合うものはなく・・・
工芸など普通に商品として完成度の高いものでした

中では 絵画が一番面白かったかなぁ???
でも記憶に残るような展示はなかったな・・・
と少し不満を漏らしつつも

作家として活躍中の加々美さんと
油絵の具の懐かしい匂いを嗅ぎながら
感性を共に出来た最高に嬉しい1日でした!

これまでにも何度も紹介してきていますが
ちなみに 加々美さんの作品は こちら↓
_H3A0021-2.jpg


立体

ちょー久々に
箱根彫刻の森美術館に!
やはり立体造形はいいね

IMG_9378.jpg
IMG_9477.jpg
IMG_9519.jpg
IMG_9541.jpg
IMG_9560.jpg

グライダー


ジブリ作品に出てきそうなグライダー?が飛び
IMG_7716.jpg
クラゲ雲がふわふわ・・・

そんな空のもと
IMG_8038.jpg
海でジャンプ!

毎年GWは渋滞が嫌で近場の茅ヶ崎や鎌倉の海にあそびにいくのが定番でしたが
今年は茨城まで足を伸ばしました
水がきれいでつめたくて
IMG_8027.jpg
フグも落ちてて
良い海でした

IMG_7733.jpg
もちろんここにも立ち寄りましたよ

珍しく家族全員の休める日がそろったので
急遽決めて早朝に出発しましたが
今日は大した渋滞にも巻き込まれず 良い一日でした

が〜
ほんっと〜GWなんて無ければ良いのに!
こんなに長いと取材の日程が思うようにならなくてまいります・・・
カエルの繁殖期ばっちりだってのに航空券とれないし・・・
まったくフリーランス泣かせだぜ

さていろいろどこで帳尻を合わそうか・・・

白州

今日は友人の誘いに乗って

動物画を観に白州へ〜

そしてランチに白州を〜

さて〜リフレッシュさせてもらったので
今夜はしっかり仕事しなければ・・・

かっぱ橋

昨日は
長女が3歳の頃から娘三人とも
ず〜〜っとお世話になっているピアノの先生の
お嬢様が日比谷でピアノコンサート!

なので〜コンサートの前に
三女あこがれの地 かっぱ橋に行きましたよ!

路地から見るスカイツリー  電線がめちゃめちゃいい!

お菓子グッズを買い込む三女を尻目に
私はこれ!
タヴォレッタ ガルガネッリ
ガルガネッリを作る道具をこっそり購入
ずっと欲しかったのです
早く作りたい〜け・ど・
仕事が落ち着くまでお預けです・・・

スーパーサ○ヤ人?

今日はゴールデンウィーク中 唯一家族がそろって休める日
だったので〜
IMG_7761.jpg
雨予報や地震にも負けず海に遊びにいってきましたよ

またいつものように
_1010826.jpg
波ジャンプを撮影中にそれは起こりました

_1010827.jpg
スーパーサ◯ヤ人になろうとしている所を激写されてしまったんです!

_DSC3814.jpg
砂浜ダッシュはもうスーパーサ◯ヤ人にでもなれないと
勝てませんからね・・・

いや〜体が重いね44歳85キロ

« | HOME |  »