You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

もういやだっ!

今朝も日が昇るくらいから
撮影に出ましたが〜

林道に入ってすぐにパンク!
もうこれで何回目だ?
その度に2本替えているので
もう二巡しちゃいました・・・
まあヴィッツをヴィッツとも思わない扱いをしている俺が悪いのだけど
もうこの代車生活嫌だな
マニュアル車乗りたい クロカン走りたい

で・も・
英国での中古探しも一年半を過ぎても一向に良い報告がこないし〜
新車だと800万か・・・どう考えても無理だし ローン審査も通らないだろうし

FJクルーザーもラングラーもガソリンしか無いしATしか無いし
ランクル70はMTだけどガソリンだし5人乗りだしデザインが・・・だし
デリカクリーンデーゼルはデーゼルで8人乗りだけど
ATしか無いし 自分がミニバンスタイルの車に乗る想像ができないし・・・

あぁ ディフェンダー110 以外に欲しい車が無い〜
20130330134554cc0_20141202174327746.jpg
未だ車屋で眠っている元愛車を復活させたいくらいですよ・・・

休日

今日は完全オフ!
午前中は庭の手入れをして
アシナガバチに襲われて数カ所刺されたり(笑)
シャワーあびて〜昼はちょいと美味しいものを作ってビール飲んで〜

午後は
ちょっと本の整理と〜

バギーの整備!
なかなか手を付ける時間が取れず
半年以上も放置してしまったけど、やはりどうしたって乗りたいので
取りかかりましたが〜いろいろ足りず・・・
きれいにしただけでエンジンかからず終りました
キャブもばらさなきゃだし、オイルも替えなきゃだし
次はいつ時間がとれるかな〜
早く乗りたい!

そんなこんなやってると友人がちらっと顔を出したり
G君も仕事帰りにちょっとよったり〜
Aさんも干物を持ってきてくれたり〜

そしてビール飲みながら晩飯作って
なんか良い休日でした


相棒

れっかー1 れっかー2
これまでレッカーされること数十回
きず3 きず2
きず4 きず1
遠出、悪路、と無理をさせたせいで
現在故障や不具合・・・直さなきゃ行けないところ数十カ所
ボディーは傷とへこみだらけ、ワイパーは15cmくらいしか動かない
オイル漏れまくり、雨漏りまくり
そんな我が愛車ディフェンダー110・・・と
とうとうお別れです(悲)

私は車の傷とか、ヘコミとかを全然気にしないので、
薮でも水でも雪でもどこにでも平気で突っ込むし
ドアを閉めるときには蹴るし、ボンネットや屋根に乗るし、
アホほど荷物を積むし、ワックスもかけないし
良いオーナではなかったけど
こいつは私にとってただの愛車ではなく本当に相棒だったんです
はぁ〜今は相棒がいなくなった寂しさで胸がいっぱいだよ・・・

今は一時的にヴィッツに乗っていますが
戦の場で「鎧」から「海パン一ちょ」にされたような気持ちですよ
しばらくは悪路もおあずけです

わんてん3
わんてん4
わんてん1
わんてん2
相棒よ いままで14年もの間
一緒にあそんでくれて、共に戦ってくれて ありがとう

危なかった・・・

今日もいい天気!
野鳥を求め河原をゴリゴリ走っていると〜
かわら
ん?ガソリン臭い!
さっきの岩場で下回りやっちゃった???いいや違うっぽい
ボンネットを開けてみると〜
ぴゅー
ガソリン供給側のパイプからガソリンがピューーー
あわててエンジンを切ってもピューーー(ここで上の写真・・・笑)
すぐに給油口のキャップをあけてパイプ内の圧を下げ
ピューーーが治まったところで手消毒用アルコールで拭き
フロアマットのゴムをちぎってビニールテープと結束バンドで
ひとまずピューを止めて
河原を脱出・・・車屋に電話・・・
1時間後、在庫車からはずした交換用パイプをもって来てくれて
交換してもらい、ひとまず無事・・・
道路びゅんびゅん走ってるときだったら
車燃えてたかもね・・・恐ろしい。

お手入れ

このところ撮影機材が多かったり
見つけた生き物をモデルとして持ち帰る必要があったり
ディフェンダーの調子がすこぶる良かったり で
バギーの出動はめっきり減ってしまっていて
乗ろうと思うたびにエンジンかからない・・・
毎度パーツクリーナーでキャブを簡単洗浄だけしていたので
今日は少し早起きしてお手入れ〜
ばぎー
キャブ洗浄できれい!プラグ新品に交換!目減りしたオイルちょい足し!
エンジンのかかり良し!ちょいと一回り〜 
あぁ〜気持ちいい!

177777

昨日 みるみる形を変える雲を見ながら
カエルや虫や鳥たちを撮影して〜
くも
夕方は打ち合わせ〜

打ち合わせ場所に着いて車を止めて、ふとメーターをみると
177777.jpg
177777km
ディフェンダー最高!

ふ〜っ

久々にバギーを始動!
そりゃ動かないよね・・・
でもどうしてもバギーじゃないと入れないところに行きたかったので
朝からキャブをばらして洗浄することに
バギー
とりあえずキャブ洗浄だけでエンジンは無事かかりフィールドへ!
でも、始動が遅れたせいで一旦帰宅する時間がなくなり
そのまま夕方の打ち合わせに入り〜約三時間後
またエンジンかからず・・・
一日調子良かったのに
いくらキックを連発してもかからず
(キックしかついていないので)
チョーク引きながら膝が外れるほどキックをしたり
無意味に燃料コックぐるぐるしたり
プラグ磨いてみたり
押しがけしてみたり・・・

暗闇で奮闘の末なんとかエンジンかかりました!
が!
膝と背中が・・・・

時間があるときにもっとちゃんと整備しておこう。
明日の撮影に響きそうなほど疲れた〜

« | HOME |  »