You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

ムササビとハクビシン

友人に手伝ってもらって
珍しくこんなものにカメラを向けてみました

近所のムササビです
_H3A0033_20170222222829d40.jpg
木をスルスルっと登って
そのまま・・・今日は飛びませんでした
ムササビって身近に結構いるのです

そういえば昨日は
_DSC6922.jpg
ハクビシンが轢かれていました
アライグマは未だいろいろ話を聞きますが
ハクビシンはいっときよりも数が減った気がします
(※根拠はありません)

イタチと風

森を歩き

サンショウクイなど撮影していると
トラツグミが横切り姿を消したのでさらに森へ入り込む
と その時 雲がすごい勢いで流れ始め
枯れ枝がバサバサ落ちて来るほどの強風に!
危険すぎるのであわてて車に戻り
河原へ移動
車が横転しそうなぐらいの強風の中〜
_R0A3852.jpg
イタチが現れてくました
でもそれにしたって風で望遠レンズが煽られてピント合わせさえできない・・・
無駄な抵抗になるフードを外して車の陰から
なんとか撮れた(笑)
_R0A3811.jpg
条件が悪くていい写真は撮れなかったけど
護岸の割れ目から顔を出したり
水に潜ったり スキマからこっち見てたり
ぶるぶるっとしたり 舌出したり 可愛かったです



青い


青い 水が青い

ちょろちょろと・・・

何年も前にこの少し下流で
流れた後のナガレタゴの卵塊を見てるので
_H3A0002 2
こっちの沢にもいるはずと
頻繁に通ってるけどいないなぁ
_H3A0019.jpg
こんな感じのところがいっぱいあるけど
ちょっと降りにくいところばかりで
探し切れてはいないのだけど・・・

でもまあ雪の林道を歩くと 
ちょっとしたトレーニング感覚で気持ちがいいのです
鳥も多いしね

今日は久々にクマタカも見れたけど
カラスに追われてあっという間に通りすぎていってしまい
ウソもだいぶ降りてきていて出会う頻度は高いけど
なんだか撮らせてくれない・・・
リスも鹿もちらっと現れるくせに撮らせてくれない・・・

ジョウビタキ
_R0A3631.jpg
まで
_R0A3632.jpg
ちょろちょろと・・・

なめられとるっ

鳥が横切る日

今年は超久しぶりに 磯の生き物 の撮影をするので
昨日は 千葉に行く用事ついでにそのままグイーンと南下して
磯の様子を見てきたってわけです

10年以上ぶりだと思うのですが
あまり変わってないね(笑)一安心です
海の生き物はまだ寒すぎますが
雨晴風雪と荒れ模様のなか鳥たちが横切ってくれました


_R0A3198.jpg

_R0A3267.jpg

_R0A3451.jpg
なんか色味に変化がなくてすんません

雨 晴れ 雪

早朝は雨

午前中は晴れ

IMG_2964.jpg
午後は曇りはじめ

IMG_2988.jpg
夕方以降はなんと雪・・・
そして大渋滞

今日は南房総を回っていました(笑)

帰り道

今日も渓流にいました
カエル観察の帰り道

コガラが可愛かった〜
個人的にはエナガより上位!

そして逆光の川べりには
_R0A3114.jpg
カワガラス
この下ちょっと行ったところで営巣してます(笑)
« | HOME |  »