FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

今日も学校

昨日に続き 生き物のお話&持ち方〜

今日は レトロな机がかっこいい 自由学園で
低学年と高学年の2教室実施しました

暑かった〜けど子供たちの反応が素晴らしく
いつも本当に楽しかったな〜とニヤニヤしながら帰ってきます

私の活動のために
カブトムシ ゴキブリなどなど うちのペットでは足りない部分を
わざわざ仕入れてまで貸してくれる 蛙葉堂さんに 心から感謝しつつ・・・
もう シャワー浴びて ビール飲んじゃうぞ!

放課後なにする〜

放課後なにする〜
生きもの持つ〜
IMG_8989のコピー
ということで
しばらくお休みしていたアフタースクールでの持ち方のお話
昨年も実施した某私立小学校から再スタート!
今日も 子供たちの楽しい笑い声 そして悲鳴・・・ 
毎回子供より?楽しんでいます(笑)

なりたてちゃこちゃん!


カエルになりたて チャコガエル 
このチャコガエルはうちのチャコと産地が違うらしい・・・とか関係なくただ可愛い

怒りすぎですよ・・・

他のカエルを撮影をしているのに
まだ触ってもいないのに
めっちゃ怒っている短気なブラジルくん
怒りすぎでブレちゃったじゃないか!

目をつぶって怒るもんで 口のなかから目ん玉が見えてます(笑)

肺呼吸 はじめました


前足の付け根にエラが見える外鰓期(そんな言い方はしないか!)を過ぎると
口が大きく開いて 肺呼吸メインになるのです

繁殖期


アマガエルって繁殖期長いよな〜っていう写真

また産んだ・・・


チャグロサソリ(昨年のとは別個体)が また産んだ〜
昨年生まれの仔がほぼみんな元気に育ってて 少し大きくもなったけど
それにしたって 大きくなるのに結構時間かかるなー 
今回は何匹いるかまだかわからないけど〜
まっ多すぎだよな〜
« | HOME |  »